TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

火ノ丸相撲

もうすぐ放送開始であるけれど、田舎なので私はリアルタイムで見れないであろう「アニメ火ノ丸相撲」。
原作から改変されているであろう部分が多くありそうで、どうなるかハラハラしている。

ジャンプで第一話を読んで「めっちゃくちゃ面白い!けど今のジャンプ読者にあうのだろうか?すぐに終了は悲しい」なんて失礼なことを考えてしまったけれど、そんな心配はどこ吹く風での単行本20巻突破のアニメ化である。

正直、単行本を発売日前に予約して購入したのは「SLAM DUNK」以来だった。
巻が進んでも面白さは衰えず、展開予想をいい意味で裏切られている。
アニメ化で原作に興味を持った人が増えて「火ノ丸相撲」の面白さをもっとたくさんの人に知って欲しい。
作者の川田先生の知名度がもっともっと上がって欲しい。

「王様ランキング」でもそうだけれど「火ノ丸相撲」にも絶対的な悪人が出てこない(ポッキー君は微妙だけど)
それがとても好き。あと私が好きな漫画でいうと「宇宙兄弟」もそれに当てはまる。
勧善懲悪ものもいいけれど、「あぁあ、皆が幸せになってほしい!!」と思えるのが好きである。

アニメで改変されまくりだとしたら、アニメ→原作だと戸惑わないだろうか。アニメもいい、原作もいいっていう皆が幸せになりますように。

本誌で私の一押しの「冴ノ山関」が少し出番が増えていてとても嬉しいです。