TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

キャプテン翼

初めて自分の意思でコミックを買ったのは「キャプテン翼」だった。
再放送のアニメではまり、その頃には連載が終わっていた無印キャプテン翼を古本屋でちょこちょこ買い集めた。
私は若林くんが大好きだったけど、周りは岬くん、日向小次郎、若島津のファンが多かった。

小学生女子にはあの渋さが伝わりにくかったのか若林ファンは私だけだった。

就職してからなんとなく「若林源三」で検索したらファンが作った「若林源三と恋愛するゲーム」を発見。
全日本の合宿先で応援したり差し入れしたり、会話の選択肢で好感度を上げていく。
最初は冷たい目で見られるだけだったのが、手を振ってもらえ、部屋でおしゃべりしたり、、しかし最終的にどうなるかは知らない。覚えてないのではなく知らない。
クリア目前で選択肢を間違えて好感度ゼロになってショックでするのを止めてしまったのだ。
うろ覚えだけど作者の方のコメントに「ここで間違えた答えを選ぶ人がいるなんて」みたいなのを読んだ記憶もあるので、私はよっぽどだったのである。

この間、ふと思い立って検索してみたけどゲームは終了していた。
エンディングがどうなるかは永遠の謎になった。

ワールドユース編くらいまでしか知識がないのだけれど、キャプテン翼はキャラ達にどんどん嫁やら彼女やらが出来ていたはず。
若林くんには出来ているのだろうか?検索するのが少し怖いので止めておこう。