TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

火ノ丸相撲 第1番を読み返して

アニメのあらすじなどが少しずつ判明してきて、原作ファンの心が乱されて行く今日この頃。
チヒロが2話で出てくるって??石高の出稽古は無さそう??1話の火ノ丸はまだ中3???

とりあえず原作1話を読み直してみた。うーん、ユーマさんがゲスい。加勢あつし先生の描くヤンキーを彷彿とさせるゲス顔だ。
それにしても1話から川田先生は絵が上手すぎるのではないでしょうか。今の絵柄が進歩していないという意味ではなくて、初期も現在も絵から感じる迫力が変わらないのはすごいと思う。
あぁ火ノ丸も部長もユーマさんも初々しい。

ちなみにコミックスにはおまけページがあってキャラのプロフィールや、ミニ漫画など書き下ろしがある。このミニ漫画がまたSLAM DUNKを思い出させる。あの話と話の間の一コマ漫画がたまらなく好きでコミックスが出るのが待ち遠しかった。

火ノ丸相撲のコミックスを買うかどうか迷っているならぜひ買うべきだと思う。おまけページにもキャラへの川田先生の愛が感じられるから。