TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

ゴールデンカムイ 15巻

私がゴールデンカムイを知ったのは、ラッコ鍋のパロ漫画からだったと思う。
面白そうだなと思いつつ、少しグロいらしいので読むまではいかなかった。
4月の始めにアニメ化記念でヤンジャンアプリで100話無料キャンペーンをしているのを知り、アプリをダウンロードして読んだ。
なぜこれまで読まなかったのだろうと後悔するほど面白かった。
勝手なイメージで日本に似た国の異世界ファンタジーコメディだと思っていたのに、きちんと取材に基づいたアイヌの歴史や風俗、リアルな野生動物の描写、キャラ達に魅せられた。

読み進めていくうちに、最推しは杉元かな~、いや尾形やセクシーマタギも捨てがたいと心の中で葛藤しつつ、運命の149話。
月島軍曹の過去編で月島ガールズに入隊、そして脱退(死)、復活してリビングデッド爆誕して今に至る。

15巻を読んだ単行本派の月島ガールズは果たして墓を建てるのか、甦ってくるのかとても気になる。

カレー沢薫先生も月島ガールズらしいので、どのような呟きがされるのか今からドキドキだ。

フラゲされた方によると加筆が多めらしいのでそれも楽しみ。早く読みたいけれど田舎なので20日入荷なのは悲しみ。