TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火ノ丸相撲 第1番を読み返して

アニメのあらすじなどが少しずつ判明してきて、原作ファンの心が乱されて行く今日この頃。 チヒロが2話で出てくるって??石高の出稽古は無さそう??1話の火ノ丸はまだ中3???とりあえず原作1話を読み直してみた。うーん、ユーマさんがゲスい。加勢あつし…

王様ランキング 67話を読んで

王様ランキングの67話が更新されました。予告カットで出ていた通り、久しぶりのベビンさんの登場!はぁあ、やっぱりいいキャラだわ。 ヘビたちへの愛情もヘビたちからの愛情も素晴らしい。 今回、回想でミツマタからのボッジ王子を守って欲しいとの願いに対…

王様ランキング LINEスタンプ

単行本の前にLINEスタンプ発売ですか!なんと喜ばしい。 けどボッジ王子とカゲちゃんだけは少し寂しい。第一弾とあるので、ベビンのニヤニヤ、デスパーさんの勇気!とかヒリング王妃の笑顔なんかも期待して待ってよう。ベビンが1推しではあるけれど、本当に…

キャプテン翼

初めて自分の意思でコミックを買ったのは「キャプテン翼」だった。 再放送のアニメではまり、その頃には連載が終わっていた無印キャプテン翼を古本屋でちょこちょこ買い集めた。 私は若林くんが大好きだったけど、周りは岬くん、日向小次郎、若島津のファン…

劇場版 若おかみは小学生!

アニメを観てから子供がはまり、図書室で小説を借りてきて読むようになった「若おかみは小学生」。 それまで借りてくるのは「漫画で読む~~」とかばかりだったので、文章を読む切欠になった作品である。私も原作を知らずにアニメを観て、子供が借りてきた小…

月島軍曹ー!

おらが町にも15巻が入荷したので、ドキドキしながら買いに行ってきた。 しかし雑誌とかは発売日通りなのに単行本だと遅れるのは何でだろう? もっと前は2日遅れだった記憶があるので早まってはいるのだろう。 高校時代、隣県ギリギリから通って来てた同級生…

火ノ丸相撲

もうすぐ放送開始であるけれど、田舎なので私はリアルタイムで見れないであろう「アニメ火ノ丸相撲」。原作から改変されているであろう部分が多くありそうで、どうなるかハラハラしている。 ジャンプで第一話を読んで「めっちゃくちゃ面白い!けど今のジャン…

王様ランキング

少し前に発表された「次にくるマンガ大賞」にて3位になった、かんばまゆこ先生の「錦田警部警部はどろぼうがお好き」のネットでの盛り上がりからのノミネート→布教活動→3位→新装版発売決定の流れ。すごくドラマチックで一傍観者として感動した。 好きなも…

ゴールデンカムイ 15巻

私がゴールデンカムイを知ったのは、ラッコ鍋のパロ漫画からだったと思う。 面白そうだなと思いつつ、少しグロいらしいので読むまではいかなかった。 4月の始めにアニメ化記念でヤンジャンアプリで100話無料キャンペーンをしているのを知り、アプリをダウン…