TSUKINOMORI

ゴールデンカムイの月島軍曹にはまって勢いで作ったブログ 金カム以外も好きなもの語り

月島軍曹ー!

おらが町にも15巻が入荷したので、ドキドキしながら買いに行ってきた。
しかし雑誌とかは発売日通りなのに単行本だと遅れるのは何でだろう?
もっと前は2日遅れだった記憶があるので早まってはいるのだろう。
高校時代、隣県ギリギリから通って来てた同級生はジャンプを土曜に読めるって言ってたなぁ。

イラストカードがもらえると聞いてアニメイトに行ったら金カムコーナーが月島軍曹コーナーだった。うどん県のアニメイトは月島軍曹推しらしい。素晴らしい。
ゴールデン缶バッジもらえたのは予想外だったので嬉しかった。

家に帰って表紙をじっくり見る。かっこいい。
中を読む。スチェンカ!バーニャ!!

そして過去編。いご草ちゃん。。。
150話の加筆シーンは心臓に悪すぎた。鶴見中尉の本心がさっぱり分からない。
月島軍曹に幸せで穏やかな生活を送ってほしいけれど、きっと無理なんだろう。

野田先生は物語は大団円に向かっていると言っていたけど、どのような結末を迎えるのだろう。
皆が幸せに、な結末は想像つかない。それこそ誰かの夢でしたーみたいな夢オチでない限り。

とりあえず月島軍曹の腹筋は素晴らしかった。16巻も楽しみです。